Music!

2010年12月13日 (月)

Live御礼、そしてアルコロック?

Glflower

12/8渋谷PLUGでのLive、無事終了いたしました!

いや~も~、今年最後という事で、
当日急遽駆けつけてくれた人もいたり、
演奏スタートの18時半から22時過ぎまで4時間近く、全部観てくれた人もいたりで、
ほんとに大感謝です!!!

今回はお祭りちっくに、いつもと違うこともできたのでhappy01
出演者としてもとっても楽しくて♪

特に2曲目に歌った「Best Friend」、好評で嬉しかったです。
一番、思い入れのある曲だったので
実は途中でちょっとうるってきてました。

師匠の浜口Pが声かけてくださって、フルバンドで演れたんだけども、
それ決まったのがLive3日前という(笑)
でもバッチリサポートして頂けたので全然不安なかったです。
さすがだぁ。

Last Child×hina(←いっぺん書いてみたかったw)のコラボも楽しかったし!
やっぱりロックはいいな!
自由な魚のように泳がせて頂きましたshine

自分の歌に関しては、今後の課題というか
「もっと、こうしたい」ってのがすごーく出てきましたね。
次のLiveまでの目標は見えているので、突き進んでいきたいと思います。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますup

そしてそして、昨日なんですけども
ラスチャのショージさんがアコギを弾くというので、(レアだ)
ほぼ地元のオサレCafeでのLiveに行って参りましたー。

Liveのタイトルが
「LIVE共感覚~アルコロックとマイフェイバリット~」

ということで、
アルコロックって何じゃい?と思っていたら

アルコール+ロック だったcatface

初めに歌った、尾澤美香ちゃんの可愛い歌声に癒されたと思ったら、
次の柴崎修也さん、Live中にビール飲みまくりhappy02

いや面白かったです。あんだけ飲んで歌えるのすごいや(笑)

会場はもともとアートや写真に力を入れてるカフェだけあって、
内装やLiveの看板も、グリッターアーティストの方が手がけていたりして、
とても居心地の良い空間でした。
このCafeは昼間にリピ決定!と思います。

Junction City


写真は、当日使われたキャンドルの中身、グリッターフラワー。
(女子みんな頂きましたheart
グリッターアーティスト、鷹佐 号さんの作品です。

帰りにマックのテーブルの上で写真撮ったら、
偶然にも幻想的な色になったので、ちょいと加工してみました。
デジタル写真ってこういうのも面白いんだよね~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

今年の総決算!

Plug1208

2010年は、個人的に、色々なことがあった年でした。
良いことも、悪いことも。
詳しくは書きませんが・・・

歌、聴いてもらったら、変化は感じてもらえるかも。
それくらい、精神的なこととか、環境とか
わたしには大きいもので・・・

でもね、歌やっててよかったって、本気で思ったんです。
ほんとに。
そう思わせてくれた、周りの人にも大感謝。
良い出会いが多い年でもありました。


もう明日ですが、今年最後のライブやるので、
どうか色々と、感じ取って頂けたらと思います!


今回はVoice Avenueと、Voice Streetの合同ライブです!
総勢8名&ゲスト3組が出演します。

わたしは3曲歌いますが、
1曲はオケ使用で、1曲はフルバンドで、
さらにもう1曲は、ゲストのバンド、ラスチャとの初コラボscissors
と、いつもと違う構成でお届けcatface

クリスマスシーズンだというのと、
支えてくれた皆様への感謝の気持ちで、選んだ曲なので。
早く歌いたいshine

そしてそして、なんと今回は師匠の歌も聴けちゃいますよーnote
(何やるのか私たちも知らされてないです、楽しみsign01


写真は、初めて来てくれる人のために。
PLUGの入り口はこんな感じですup
夜になると、白いボックスにライトが入ります。

budVoice Avenue vol.12bud
~Voice祭shine

【日程】2010/12/8(水)
【会場】渋谷PLUG
【OPEN】18:00
【START】18:30
【Ticket】前売¥1500 当日¥1800
【出演】
(Voice Avenue)
朝居夕悟
mAsAto
MAKOTO
すみ
一輝
hina

(Voice Street)
猫乃 珠
YUKIYONG

【GUEST】
Moys
濱崎カズタカ
Last Child


【渋谷PLUGへのアクセス】
ちょっとわかりにくいので、道順をここに書いておきます★
(以下、一部モバイルサイトからの引用)

1)渋谷ハチ公口を出て
2)横断歩道をタワーレコード方面(原宿方面)へ渡り、公園通りへ
3)道なりに上がって、UFJ銀行を過ぎ
4)右手にマクドナルド(向かい側は西武百貨店)を確認したら
5)PLUGは、マクドナルドと同じビルのB2階となります。

入り口は、ちょうどビルの裏手になるので(表のエレベーターでは入れません)
少し坂を上がってすぐ右に入る道から、裏に回ってください。

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビルB2
TEL 03-5428-9188


Photo

ここんとこ音楽にかかりきりなせいか、
ムニエルさんはちょっとご機嫌斜め。
こんな人、いますね・・・



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

もうすぐLive!

Laughcat

ムニエルさまの腹の写真ばかりじゃアレなので、
ロシアンスマイルな写真をcatface
でも、ちょっとほっぺのお肉がはみ出ています・・・・・・

Wikiとかで「ロシアンブルー」を調べると、


「フォーリン・タイプと呼ばれる、ほっそりとした優美な体つきである」


・・・ま、まあ例外もいるよね、人とおんなじ!!


それはともかくcoldsweats01
今度のLiveまであと10日となりました!

今回は、ブルージーなのと、熱いROCKな曲でいきますcat
選曲中にちょうどワールドカップ期間で、なんか熱い気持ちがぶりかえしたというか。

ゲストも今までとちょっと違う顔ぶれで、出演者といえども楽しみです(・∀・)
女性ボーカルも増えたしね!note

お時間あるかたは、ぜひぜひ遊びに来てください!

※いつもより開始時間がちょっとだけ早くなる予定です。
ご注意を!


budVoice Avenue vol.11bud

【日程】2010/08/17(火)
【会場】渋谷PLUG
【OPEN】18:00
【START】18:30
【Ticket】前売¥1500 当日¥1800
【出演】
朝居夕悟
mAsAto
MAKOTO
すみ
一輝
hina

guest :Last Childアイロニーパーチarkhe pandemic小川コータ、深里


【渋谷PLUGへのアクセス】
ちょっとわかりにくいので、道順をここに書いておきます★
(以下、一部モバイルサイトからの引用)

1)渋谷ハチ公口を出て
2)横断歩道をタワーレコード方面(原宿方面)へ渡り、公園通りへ
3)道なりに上がって、UFJ銀行を過ぎ
4)右手にマクドナルド(向かい側は西武百貨店)を確認したら
5)PLUGは、マクドナルドと同じビルのB2階となります。

入り口は、ちょうどビルの裏手になるので(表のエレベーターでは入れません)
少し坂を上がってすぐ右に入る道から、裏に回ってください。

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビルB2
TEL 03-5428-9188


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

気管支炎でひきこもり(;´Д`)

Munibed

寒くなってきて、最近のムニエルさんの寝床は手作りの木のベッド。
この、アゴを乗せられる高さがいいらしいです。アタマ、重いんでしょうかね?

ところで飼い主はもう10日ばかり、ぐずぐずと風邪をひいてるんですが、
この3日くらい鬼のように咳が・・・
寝ていても息苦しくて、かなりツライです。

診察の結果、気管支炎を起こしているだろうとのことで
薬を10種類くらい飲んでます。。。
(相互作用とか、知るかって感じだよね)

ライブまでに死ぬ気で治さなくちゃいけないわけで~。
今日は休みだったんだけど1日完全にひきこもりでした。

ライブは今月末↓なんで、お時間ある方、是非いらしてくださいませ。
年内最後で、来年からは少し間が空く予定ですので。。


『Voice Avenue vol.9』

【日程】2009/11/30(月)
【場所】渋谷PLUG
PC:http://www.shibuya-plug.tv/
mobile:http://www.shibuya-plug.tv/m

【OPEN】18:30
【START】19:00
【Ticket】前売¥1500 当日¥1800
【出演】
朝居夕悟
すみ
伴流零
mAsAto
MAKOTO
hina.
guest :Last Child、アイロニーパーチ、浜崎 和孝、室伏 充

【渋谷PLUGへのアクセス】
ちょっとわかりにくいので、道順をここに書いておきます。
距離自体は駅からとても近く、徒歩3分くらいです。
(以下、一部モバイルサイトからの引用)

1)渋谷ハチ公口を出て
2)横断歩道をタワーレコード方面(原宿方面)へ渡り、公園通りへ
3)道なりに上がって、UFJ銀行を過ぎ
4)右手にマクドナルド(向かい側は西武百貨店)を確認したら
5)PLUGは、マクドナルドと同じビルのB2階となります。

入り口は、ちょうどビルの裏手になるので(表のエレベーターでは入れません)
少し坂を上がってすぐ右に入る道から、裏に回ってください。

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビルB2
TEL 03-5428-9188


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

セッション体験会?

10月の終わりに、バンド仲間からお誘いを受けまして、
ジャズピアノ教室のセッションに参加してきました。

場所は用賀の『キンのつぼ
(なんか、すごい名前・・・)
居酒屋さんの片隅でライブをやるというスタイルのお店。

Session

写真はピアノの先生と、ミュージシャンの方々のセッションです。
(無断掲載すいません)

この後、ジャズピアノの生徒さんと、SAX教室の生徒さんが代わる代わる演奏。
ドラムとベースはプロミュージシャンのサポートでした。
習い始めて3週間、なんて人もいるのにちゃんと曲になってて、素晴らしい。

全て終わった後の感想は、
こういうのは自分も演奏しないと楽しくない
ということですね(笑)

お酒が持ち込みOKだったんだけど、暇だから飲むしかないという。
ワインボトル2本空けました。

で、その後の2次会でも飲んで、
どうやって帰ったかよく覚えていないです・・・。

歌うときはちゃんと自制するんだけど、観るだけだと安心しちゃってダメ、
飲みすぎる傾向にありますなー。
反省です。

でも色々刺激になったんで、行ってよかったよー。
(強いていうなら、焼き鳥食べたかった・・)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

阿佐ヶ谷でJAZZ三昧

やっぱりね、2日目も阿佐ヶ谷でどっぷり遊んでしまいましたよ~。

19時に仕事を終えて、まずは腹ごしらえにMISTY OPARSへ。
職場の近所のカフェバーで、うちのボスも常連さんです。
ランチではカレーが美味しいのでちょっと有名。

今夜は初めて2階席に案内されました。

Mistyopars

半個室のようなお席で、良い雰囲気。

Food

赤ワインを1本空ける間に、今日はどのLiveを観るか楽しく悩みます。
おつまみはピクルスと生ハムとオリーブの盛り合わせ。
ピクルスは自家製だとかで、セロリが美味でした。
ここのお席は暗めだけどスポットライトがあって、食べ物が美味しそうに撮れました。

色々悩んだ末に、
スタンダードなジャズもいいんだけど、今日は気軽に楽しめるのがいい!ってことで、
結局昨日と同じAsagaya CafeへGo!です。

でも昨日とはバンド編成が変わっていて、1曲は女性ボーカルが入ったり、
A.saxは2人だったり!で、2日連続でも全然OKな感じでした。
土曜日だけあってお客さんもいっぱい。

Asagayacafe

写真撮影OKだったので撮ってみた。
こんな感じで、バンドとお客さんが近くて良いです♪
演奏は、JAZZの中でも異端というか、FUNKY JAZZ!だと言ってましたが、
オリジナル曲もあったりしてかなーり楽しめました。

Org

オルガンの方、某アーティストのサポートや、PVにも出演されているそうです。
このハモンドオルガンは今回のLiveのために買ったんだそうで。
いい音してましたー。
あ、ご本人も良い人だったです(笑)

この2日間で、ジャズ=よくわからないもの、だったのが
どうやら楽しいものみたい!というのに変わりました。
でも、やっぱり基本の曲は知っていたほうが楽しめそうなので
これまた阿佐ヶ谷の商店街(笑)で、お安くCDを買ってみたり。
(そんな店もあるのが、阿佐ヶ谷のいいところ・・)

Jazzcd

今も聴きながら、これを書いています。
女性ボーカルではエラ・フィッツジェラルドとか楽しい♪
ROCKに慣れた耳にもすんなり聴けると思う。

一番手前のアナログレコードのジャケットのやつは、ヴィレッジヴァンガードで買いました。
これはヒット曲を、違うジャズアーティストがカバーしてるもので
アレンジが今風になってて面白い。
ここでセレクトしてるCDは、個人的にですが割とはずれが無いかもです。

何だかますます、音楽ってやつが楽しくなってきたね。
自分のライヴも頑張らないとね~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

阿佐ヶ谷JAZZ STREETS

昨日10月23日、24日と、阿佐ヶ谷でジャズのイベント真っ最中です。
今年で15回目だそうな。

阿佐ヶ谷の駅前や、喫茶店、学校、神社、教会、
もちろんジャズバーやライブハウスでも、街のあちこちでLiveが一斉に行われてます。

残念ながら昼間は仕事だったんだけど、昼休みにちょこっとだけ観てきました。

Asagaya

普通に駅前のバスロータリーの前です(笑)
ジャズって知らない人にはちょっと敷居が高い感じがするけど、
ジャージにサンダルでもジャズライブが見れるなんて素敵。

お客さんもゆるい、というか普通のおじさんおばさん達だし。
平日昼間に、若い人なんてそういません。

そして夜。
21時まで仕事して、本格的に見るのは明日にしようかな~と思いつつ
夕飯を食べようとぶらぶらしていたら、
某ホテル1FのカフェLiveに偶然出くわしたので、そのまま観てしまいました。

もうね、これが超楽しかった。
アルトサックス、オルガン、ギター、パーカッション、ドラムという編成でしたが
いわゆるスタンダードジャズというより、FUNKでノリノリ。
アンコールなんてジェイムス・ブラウン!

でも実は、Drは渡辺貞夫のツアーメンバーの方だったり
(24歳にしてデビュー7年目だって!)
オルガンはミヒマルとかのサポートやってる人だったり、
(ハモンドオルガンの音、熱かった!)
結構すごいメンバーだったようです。
個人的に、音は圧倒されるものではなかったですが、とにかく魅せる魅せる!
プレイヤーの性格がすごく音に出てる気がしました。
そういうの、さすがだなーって思う。

でも遠い世界の人という感じではなく、恐れ多くも一緒に演りたいな~って思ったりして。
終わった後、メンバーさんが普通に外で飲んでたんでちょこっとお話ししたんだけど、
音楽やってる同士ってすぐにうちとけられちゃうもんですね♪
皆さんいい人でした。

うーん、これは明日も観にいっちゃうかもなー。
ていうか、いつかこういうの出たいなー。
お客さんが近くて、お酒飲んだりピザ食べたりしながらわいわい観れるLive。
(しかしこういうのは阿佐ヶ谷だけ?)

ともかく、ジャズは全然わからないけど、なんだか印象ががらっと変わったぞ!!

明日の土曜日はもっと盛り上がりそうなので、
お近くの人は是非!オススメです!

2009.10.23~24
阿佐ヶ谷JAZZ STREETS公式サイト


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

名曲喫茶でのんびり

久しぶりに何も予定のない休日だったので、名曲喫茶なるものに行ってみました。

実はよく行く西友の近くにある「ネルケン」です。
高円寺に住んで4年ですが、初めて足を踏み入れました。
入り口まで来てみるとわかりますが、一見怪しいスナックのような雰囲気で
地元民でも結構入るの勇気いります、このお店(笑)

Nelken

中は、有名な喫茶店「七つ森」にも雰囲気が似てますね。
もちろんクラシックが穏やかに流れています。
ちょっと薄暗いので、難しい本を読むのには向かないかも。

Coffee

余計なものは一切無い、コーヒーテーブル。
メニューすら無いです(笑)

コーヒーは、お客様の雰囲気で豆の量や挽き方を調整するそう。
わたしには濃い目のしっかりしたのが出てきましたが、果たしてどう見られたのか?
(ちなみに行ったのは夜の10時に一人で)

ここ、店主のおばあさまが一人でやってるぽいですが、
年中無休、営業時間23時まで!
こういうお店があるから、ほんと高円寺って面白いです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 6日 (日)

明日、ライブでーす。

YEBISU

職場のボスが通っているボイトレの先生が、
声が出にくいときにウイスキーでうがいしてみて、と言っていたというので
最近、スタジオに行く前にやってみてます。

たしかにノドが温まる感じで、声が出やすい気もするんだけど、
本当に大丈夫なんでしょうかね~?

ちなみにうちのボス、金髪ベリーショートの婆ちゃんで、
毎週ダンスホールとボイトレに行くという素敵なひとですheart01


というわけで、ライブです。
今回からプロバンドの演奏で歌います!
気合入ってるんで、お時間ある人は是非!!遊びに来てくださいね~!

『Voice Avenue vol.8』

【日程】2009/9/7(月)
【場所】渋谷PLUG
PC:http://www.shibuya-plug.tv/
mobile:http://www.shibuya-plug.tv/m

【OPEN】18:30
【START】19:00
【Ticket】前売¥1500 当日¥1800
【出演】
朝居夕悟
すみ
伴流零
mAsAto
MAKOTO
hina.
guest :Last Child、アイロニーパーチ、浜崎 和孝、室伏 充

【渋谷PLUGへのアクセス】
ちょっとわかりにくいので、道順をここに書いておきます。
距離自体は駅からとても近く、徒歩3分くらいです。
(以下、一部モバイルサイトからの引用)

1)渋谷ハチ公口を出て
2)横断歩道をタワーレコード方面(原宿方面)へ渡り、公園通りへ
3)道なりに上がって、UFJ銀行を過ぎ
4)右手にマクドナルド(向かい側は西武百貨店)を確認したら
5)PLUGは、マクドナルドと同じビルのB2階となります。

入り口は、ちょうどビルの裏手になるので(表のエレベーターでは入れません)
少し坂を上がってすぐ右に入る道から、裏に回ってください。

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビルB2
TEL 03-5428-9188


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

レッスンでレコーディングしたので

CDジャケットも作ってみた(・∀・)

Hina090607_2

ムニエルさんに登場していただきました。

職場のボスや先輩たちに聴かせたら、好評で
欲しいと言ってもらえたので・・量産♪
ネコ好きが多いんです。
調剤室の2階はネコ達の遊び場だし。
(時々、ドドドーって追いかけっこしている音が響いたりする)

歌も優しい感じに録れていて、自分でも結構お気に入りです♪
プロ環境で録ったものなので、売ってるものに近い仕上がりになってると思う。

これはまだカバー曲だけど、早くオリジナルをレコーディングしたいな~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)