« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 9日 (金)

Planet3rd、復活!

以前高円寺にあったカフェ「Planet3rd」。
突然閉店してしまってびっくりしてたんですが、今年に入って復活してました!
昨日、やっと行くことができましたnote

場所は高円寺駅の南口から、広い通りをまっすぐ下っていくと右手にあります。

今回の店舗は前に比べるとコンパクト。
前は、米屋の倉庫を改造して作られていたらしく、
カフェにしてはかなりの広さがあったんですけどね。
時々イベントみたいのもあって、アメリカンバイクが集まったりしてたんだけど。

Planet3rd

でも、いまの方が安心してくつろげる感はあるかも。
おっきなシャンデリアが可愛かったですcatface

この辺りの普通の喫茶店に比べるとちょっとメニューはお高めなんだけど、
優雅な気分でくつろぎたい時はgood。
女性ひとりでも、気軽にお酒も飲めたりしちゃいます。
テラス席はワンコもOKみたい。

Photo

ま、この方は連れていけませんが・・・
行ったら絶対コブラみたいに周り威嚇するもんねsweat01


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

高円寺らーめん横丁

久しぶりにお店でラーメン食べました♪
行ったのは、高円寺に年末にできた「らーめん横丁」に入っている
「大喜庵」。

大喜庵

もともと本店の「とりそば」が大好きで、
湯島で仕事してたときはしょっちゅう行ってたので、
地元に来てくれて嬉しいheart

姉妹店なのでちょっとメニューも変えてるみたいだけど、
「とりそば」は健在です。

とりそば

今日は特とりそば¥980を。
とりそば+トッピングでワンタン3個と味玉が入ります。

麺は細めのストレート、本店で手作りしてるとのこと。
鶏ガラスープに魚介も合わせてるみたいだけど、魚臭さは感じません。
どちらかといえば、さっぱり好みの人にオススメ、かも。

ちょっと値段設定高めな感じだけれど、わたしは好きなお店です。
っていうか、最近ラーメン高くなったよね・・・全体にbearing


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お風呂でコロコロ♪

まだまだ寒いせいか、ムニエル様はお風呂でこんなんなってます。
(フタの上なの・・)

ロシアンブルーのムニエルさん

ほんのり背中があたたかい、らしい。

早くあったかくなるといいよね~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

桜速報♪

まだちょっと寒いけど、桜、満開ですね!
昨日・今日と、お花見行った人多いんじゃないかな?

わたしも先週の平日に、新宿御苑の桜をみてきました。

Sakura04011


Sakura04012


Sakura04013

写真では普通に見えるんだけど、
実はこの日はものすご~~い強風でsweat01
結構人は居たのに、お花見の宴会してる人はほぼゼロ!な状態・・・
根性でビールだけは飲みましたが(笑)

それにしてもだいたい毎年、花見の時期って寒いんですよね~~
でも、お花見せずにはいられないんだけど。
今週暖かかったら、もっかいできるかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »