« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年11月

2009年11月20日 (金)

気管支炎でひきこもり(;´Д`)

Munibed

寒くなってきて、最近のムニエルさんの寝床は手作りの木のベッド。
この、アゴを乗せられる高さがいいらしいです。アタマ、重いんでしょうかね?

ところで飼い主はもう10日ばかり、ぐずぐずと風邪をひいてるんですが、
この3日くらい鬼のように咳が・・・
寝ていても息苦しくて、かなりツライです。

診察の結果、気管支炎を起こしているだろうとのことで
薬を10種類くらい飲んでます。。。
(相互作用とか、知るかって感じだよね)

ライブまでに死ぬ気で治さなくちゃいけないわけで~。
今日は休みだったんだけど1日完全にひきこもりでした。

ライブは今月末↓なんで、お時間ある方、是非いらしてくださいませ。
年内最後で、来年からは少し間が空く予定ですので。。


『Voice Avenue vol.9』

【日程】2009/11/30(月)
【場所】渋谷PLUG
PC:http://www.shibuya-plug.tv/
mobile:http://www.shibuya-plug.tv/m

【OPEN】18:30
【START】19:00
【Ticket】前売¥1500 当日¥1800
【出演】
朝居夕悟
すみ
伴流零
mAsAto
MAKOTO
hina.
guest :Last Child、アイロニーパーチ、浜崎 和孝、室伏 充

【渋谷PLUGへのアクセス】
ちょっとわかりにくいので、道順をここに書いておきます。
距離自体は駅からとても近く、徒歩3分くらいです。
(以下、一部モバイルサイトからの引用)

1)渋谷ハチ公口を出て
2)横断歩道をタワーレコード方面(原宿方面)へ渡り、公園通りへ
3)道なりに上がって、UFJ銀行を過ぎ
4)右手にマクドナルド(向かい側は西武百貨店)を確認したら
5)PLUGは、マクドナルドと同じビルのB2階となります。

入り口は、ちょうどビルの裏手になるので(表のエレベーターでは入れません)
少し坂を上がってすぐ右に入る道から、裏に回ってください。

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビルB2
TEL 03-5428-9188


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

セッション体験会?

10月の終わりに、バンド仲間からお誘いを受けまして、
ジャズピアノ教室のセッションに参加してきました。

場所は用賀の『キンのつぼ
(なんか、すごい名前・・・)
居酒屋さんの片隅でライブをやるというスタイルのお店。

Session

写真はピアノの先生と、ミュージシャンの方々のセッションです。
(無断掲載すいません)

この後、ジャズピアノの生徒さんと、SAX教室の生徒さんが代わる代わる演奏。
ドラムとベースはプロミュージシャンのサポートでした。
習い始めて3週間、なんて人もいるのにちゃんと曲になってて、素晴らしい。

全て終わった後の感想は、
こういうのは自分も演奏しないと楽しくない
ということですね(笑)

お酒が持ち込みOKだったんだけど、暇だから飲むしかないという。
ワインボトル2本空けました。

で、その後の2次会でも飲んで、
どうやって帰ったかよく覚えていないです・・・。

歌うときはちゃんと自制するんだけど、観るだけだと安心しちゃってダメ、
飲みすぎる傾向にありますなー。
反省です。

でも色々刺激になったんで、行ってよかったよー。
(強いていうなら、焼き鳥食べたかった・・)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

高円寺フェス2009

2009fes

もう終わっちゃったんだけど、11/7→8日にかけて、
巨大な文化祭?「高円寺フェス」というのがありました。

ほんとに文字通り、町全体が文化祭会場って感じで
音楽イベントとか、商店街のお店のフリマとか、色んなのがありまして。

Jrkouenji

Kouenjifes

駅前がテント村になってた。
普段、地元の商店街で商売してるお店がフリマ的に出してるから、
お買い得なものが多かったです♪
ワンピース¥1000とか(←2枚も買った)
長野のリンゴが1個¥50とか(←すごく美味)
焼きそば¥200とか。

Yatai

この沖縄そば食べました。
ちょっと有名なお店『抱瓶』さんの出店で、わたしが買った後売切れになっちゃいました。
ちなみに、『うりずん食堂』とかも同じ系列の店なんですね。

Sokisoba

味は・・・まあ実店舗で食べる方が旨いんだろうな~。
麺がゆでて置いてありましたから。
でもスープは熱々だし、上に乗ってる豚肉も良い味でしたよ。

最近できたイベントホール『座・高円寺』にも行ってみました。

Cafekouenji

ここね、2Fにカフェがあるんですが、すごく良い雰囲気なんですよね~。
まったくもって高円寺らしくありません。
ピアノも置いてあって、たまに生ライブもあるらしい。観てみたい。

Food_2

これは「パリの若い芸術家セット」だそうです(笑)
ワインも一杯ついて¥900はリーズナブルかな?

実はこのとき、地下のホールに大槻ケンヂ氏が出てたんだけど、
さすがに当日券は売り切れで見れませんでした。

それにしても、最近なんだかお祭りばっかり参加してる気がするなぁ。

撮影:全てCaplio R5


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »