« 阿佐ヶ谷でJAZZ三昧 | トップページ | セッション体験会? »

2009年11月12日 (木)

高円寺フェス2009

2009fes

もう終わっちゃったんだけど、11/7→8日にかけて、
巨大な文化祭?「高円寺フェス」というのがありました。

ほんとに文字通り、町全体が文化祭会場って感じで
音楽イベントとか、商店街のお店のフリマとか、色んなのがありまして。

Jrkouenji

Kouenjifes

駅前がテント村になってた。
普段、地元の商店街で商売してるお店がフリマ的に出してるから、
お買い得なものが多かったです♪
ワンピース¥1000とか(←2枚も買った)
長野のリンゴが1個¥50とか(←すごく美味)
焼きそば¥200とか。

Yatai

この沖縄そば食べました。
ちょっと有名なお店『抱瓶』さんの出店で、わたしが買った後売切れになっちゃいました。
ちなみに、『うりずん食堂』とかも同じ系列の店なんですね。

Sokisoba

味は・・・まあ実店舗で食べる方が旨いんだろうな~。
麺がゆでて置いてありましたから。
でもスープは熱々だし、上に乗ってる豚肉も良い味でしたよ。

最近できたイベントホール『座・高円寺』にも行ってみました。

Cafekouenji

ここね、2Fにカフェがあるんですが、すごく良い雰囲気なんですよね~。
まったくもって高円寺らしくありません。
ピアノも置いてあって、たまに生ライブもあるらしい。観てみたい。

Food_2

これは「パリの若い芸術家セット」だそうです(笑)
ワインも一杯ついて¥900はリーズナブルかな?

実はこのとき、地下のホールに大槻ケンヂ氏が出てたんだけど、
さすがに当日券は売り切れで見れませんでした。

それにしても、最近なんだかお祭りばっかり参加してる気がするなぁ。

撮影:全てCaplio R5


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 阿佐ヶ谷でJAZZ三昧 | トップページ | セッション体験会? »

Photo」カテゴリの記事

東京散歩。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/32278727

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺フェス2009:

« 阿佐ヶ谷でJAZZ三昧 | トップページ | セッション体験会? »