« 明日、ライブでーす。 | トップページ | 阿佐ヶ谷JAZZ STREETS »

2009年10月23日 (金)

名曲喫茶でのんびり

久しぶりに何も予定のない休日だったので、名曲喫茶なるものに行ってみました。

実はよく行く西友の近くにある「ネルケン」です。
高円寺に住んで4年ですが、初めて足を踏み入れました。
入り口まで来てみるとわかりますが、一見怪しいスナックのような雰囲気で
地元民でも結構入るの勇気いります、このお店(笑)

Nelken

中は、有名な喫茶店「七つ森」にも雰囲気が似てますね。
もちろんクラシックが穏やかに流れています。
ちょっと薄暗いので、難しい本を読むのには向かないかも。

Coffee

余計なものは一切無い、コーヒーテーブル。
メニューすら無いです(笑)

コーヒーは、お客様の雰囲気で豆の量や挽き方を調整するそう。
わたしには濃い目のしっかりしたのが出てきましたが、果たしてどう見られたのか?
(ちなみに行ったのは夜の10時に一人で)

ここ、店主のおばあさまが一人でやってるぽいですが、
年中無休、営業時間23時まで!
こういうお店があるから、ほんと高円寺って面白いです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 明日、ライブでーす。 | トップページ | 阿佐ヶ谷JAZZ STREETS »

Music!」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

東京散歩。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/31904852

この記事へのトラックバック一覧です: 名曲喫茶でのんびり:

» コーヒーテーブル.com [コーヒーテーブル.com]
コーヒーテーブルについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 12:34

« 明日、ライブでーす。 | トップページ | 阿佐ヶ谷JAZZ STREETS »