« 阿佐ヶ谷JAZZ STREETS | トップページ | 高円寺フェス2009 »

2009年10月27日 (火)

阿佐ヶ谷でJAZZ三昧

やっぱりね、2日目も阿佐ヶ谷でどっぷり遊んでしまいましたよ~。

19時に仕事を終えて、まずは腹ごしらえにMISTY OPARSへ。
職場の近所のカフェバーで、うちのボスも常連さんです。
ランチではカレーが美味しいのでちょっと有名。

今夜は初めて2階席に案内されました。

Mistyopars

半個室のようなお席で、良い雰囲気。

Food

赤ワインを1本空ける間に、今日はどのLiveを観るか楽しく悩みます。
おつまみはピクルスと生ハムとオリーブの盛り合わせ。
ピクルスは自家製だとかで、セロリが美味でした。
ここのお席は暗めだけどスポットライトがあって、食べ物が美味しそうに撮れました。

色々悩んだ末に、
スタンダードなジャズもいいんだけど、今日は気軽に楽しめるのがいい!ってことで、
結局昨日と同じAsagaya CafeへGo!です。

でも昨日とはバンド編成が変わっていて、1曲は女性ボーカルが入ったり、
A.saxは2人だったり!で、2日連続でも全然OKな感じでした。
土曜日だけあってお客さんもいっぱい。

Asagayacafe

写真撮影OKだったので撮ってみた。
こんな感じで、バンドとお客さんが近くて良いです♪
演奏は、JAZZの中でも異端というか、FUNKY JAZZ!だと言ってましたが、
オリジナル曲もあったりしてかなーり楽しめました。

Org

オルガンの方、某アーティストのサポートや、PVにも出演されているそうです。
このハモンドオルガンは今回のLiveのために買ったんだそうで。
いい音してましたー。
あ、ご本人も良い人だったです(笑)

この2日間で、ジャズ=よくわからないもの、だったのが
どうやら楽しいものみたい!というのに変わりました。
でも、やっぱり基本の曲は知っていたほうが楽しめそうなので
これまた阿佐ヶ谷の商店街(笑)で、お安くCDを買ってみたり。
(そんな店もあるのが、阿佐ヶ谷のいいところ・・)

Jazzcd

今も聴きながら、これを書いています。
女性ボーカルではエラ・フィッツジェラルドとか楽しい♪
ROCKに慣れた耳にもすんなり聴けると思う。

一番手前のアナログレコードのジャケットのやつは、ヴィレッジヴァンガードで買いました。
これはヒット曲を、違うジャズアーティストがカバーしてるもので
アレンジが今風になってて面白い。
ここでセレクトしてるCDは、個人的にですが割とはずれが無いかもです。

何だかますます、音楽ってやつが楽しくなってきたね。
自分のライヴも頑張らないとね~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 阿佐ヶ谷JAZZ STREETS | トップページ | 高円寺フェス2009 »

Music!」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

東京散歩。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/31955470

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷でJAZZ三昧:

« 阿佐ヶ谷JAZZ STREETS | トップページ | 高円寺フェス2009 »