« Live終了。 | トップページ | レッスンでレコーディングしたので »

2009年6月28日 (日)

ココロに残るボイトレ。

最近手に入れた秘密メカ(・・・というほどでもない)
Zoom H2です。

Zoomh2

こいつは手軽に録音できるハンディレコーダーで
ボイトレの時に自分の声を録音したり、作曲したものを残したり(←しないけど・・)
もちろん講義をそのまま録音しておくのもアリ。

今日は横浜は保土ヶ谷まで出かけて、無料ボイトレセミナーに参加してきました。
いや~濃かった!
個人的に大収穫な内容で。

Zoom H2もちろん持っていったんだけど、録音は不可でした(;´Д`)
(ちょっと有名な先生なようなので、著作権がどうとか)

3時間弱のセミナーはあっという間でしたが、
先生が何度も言ってた
「お腹で感じろ!あなたはどうしたいの?やりたいようにやって!」というのが
すごくすごく残った。

先生自身も色々と試行錯誤してやってきたみたいで、
トレーニングするうちに今の自分のやり方にたどり着き、
『ずっと感じていた、ちぐはぐな身体の感じが繋がった』
のだそうです。

わたしも、今日少しだけど、それを感じることができたと思う。

あと、最近よく言われるコア筋はやっぱり大事みたい。
具体的な呼吸法のヒントももらえたし、頑張るぞ~

行き詰まった時には、いつもと違う事をしてみるのが有効だな、やっぱり。
色々な方法を良いとこ取りして、ミックスして、自分のものにしてゆけばよいと
今日の先生も言ってました。

もう普段からして、話し方とかしぐさとか、すごくチャーミングな先生なんですよ。
やっぱり音楽やる以上、ああじゃなくっちゃね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« Live終了。 | トップページ | レッスンでレコーディングしたので »

Music!」カテゴリの記事

コメント

Zoom H2、良いですね☆
ちょっと欲しいなって思ってたものですww

ボイトレとかベースのレッスンを受けたことはないですが、色んな人のやってることを見聞きするってのは良いことだと思います。

投稿: あちゃ | 2009年6月29日 (月) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/30316401

この記事へのトラックバック一覧です: ココロに残るボイトレ。:

« Live終了。 | トップページ | レッスンでレコーディングしたので »