« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ココロに残るボイトレ。

最近手に入れた秘密メカ(・・・というほどでもない)
Zoom H2です。

Zoomh2

こいつは手軽に録音できるハンディレコーダーで
ボイトレの時に自分の声を録音したり、作曲したものを残したり(←しないけど・・)
もちろん講義をそのまま録音しておくのもアリ。

今日は横浜は保土ヶ谷まで出かけて、無料ボイトレセミナーに参加してきました。
いや~濃かった!
個人的に大収穫な内容で。

Zoom H2もちろん持っていったんだけど、録音は不可でした(;´Д`)
(ちょっと有名な先生なようなので、著作権がどうとか)

3時間弱のセミナーはあっという間でしたが、
先生が何度も言ってた
「お腹で感じろ!あなたはどうしたいの?やりたいようにやって!」というのが
すごくすごく残った。

先生自身も色々と試行錯誤してやってきたみたいで、
トレーニングするうちに今の自分のやり方にたどり着き、
『ずっと感じていた、ちぐはぐな身体の感じが繋がった』
のだそうです。

わたしも、今日少しだけど、それを感じることができたと思う。

あと、最近よく言われるコア筋はやっぱり大事みたい。
具体的な呼吸法のヒントももらえたし、頑張るぞ~

行き詰まった時には、いつもと違う事をしてみるのが有効だな、やっぱり。
色々な方法を良いとこ取りして、ミックスして、自分のものにしてゆけばよいと
今日の先生も言ってました。

もう普段からして、話し方とかしぐさとか、すごくチャーミングな先生なんですよ。
やっぱり音楽やる以上、ああじゃなくっちゃね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

Live終了。

Plug

まずは、雨の中来てくれたみんなに感謝します。

当日、タイムテーブルは押しに押し、(30分以上?)
全部の演奏が終了したのが23時近くだったかな?
「押したおかげで間に合った」という人もいましたが・・・

個人的には、今までの中で、一番思うようにやったライブだったと思う、良くも悪くも。
登っても登っても、次々壁は出てくる訳ですが・・

楽しかったという、その言葉だけが救い。

ほんと、ありがとう。

☆この日のお品書き★
正しい街(椎名林檎)
タイヨウのうた(Kaoru Amane←沢尻エリカver.)
Big-Bang, Bang(愛的相対性理論) サディスティック・ミカ・バンド


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

LiveだLive!

もう前日だというのに、またこんな時間まで準備してます・・・

Muni0622

梅雨だけど、雨は大丈夫そうだよね♪

夜なべしてアンケートやらチラシやら作ったりもしてるので、
お時間ある人は是非!!来てやってください。

『Voice Avenue vol.7』

【日程】2009/6/22(月)
【場所】渋谷PLUG
PC:http://www.shibuya-plug.tv/
mobile:http://www.shibuya-plug.tv/m

【OPEN】18:30
【START】19:00
【Ticket】前売¥1500 当日¥1800
【出演】
朝居夕悟
すみ
伴流零
mAsAto
MAKOTO
hina.
guest :Last Child、アイロニーパーチ、浜崎 和孝、室伏 充

【渋谷PLUGへのアクセス】
ちょっとわかりにくいので、道順をここに書いておきます。
距離自体は駅からとても近く、徒歩3分くらいです。
(以下、一部モバイルサイトからの引用)

1)渋谷ハチ公口を出て
2)横断歩道をタワーレコード方面(原宿方面)へ渡り、公園通りへ
3)道なりに上がって、UFJ銀行を過ぎ
4)右手にマクドナルド(向かい側は西武百貨店)を確認したら
5)PLUGは、マクドナルドと同じビルのB2階となります。

入り口は、ちょうどビルの裏手になるので(表のエレベーターでは入れません)
少し坂を上がってすぐ右に入る道から、裏に回ってください。

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビルB2
TEL 03-5428-9188


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »