« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

原宿で写真撮影→横浜でLast Live

きちんとしたプロフィールを作る必要があって、
スタジオで写真を撮ってもらいました♪

まずはスタジオの紹介してくれた美容室でヘアメイクから。
10分単位での料金設定で、最初にどんな風にするか相談して時間を決めます。
今回はあまり作らずにナチュラルに、ということで30分でお願いしました。

ベースメイクだけは軽くしてから行ったんですが、
「はい、お疲れ様でした!」って全て終わったのが29分!
プロの仕事です!

メイクの悩みも色々聞いてもらったり、ちょっとしたテクニックも教えてもらえたり。
けっこう色々塗ったりするんだけど、撮影は強いライトを当てるので飛んでしまって、
ぜんぜん濃くは見えなかったりするのです。
雑誌とかこうやってやるんだね~って勉強になりました。

そしてスタジオで撮影。
30分で撮れるだけ撮って、気に入った写真だけ選ぶことができるプラン。
こういう撮影って初めてで、もう最初は表情が硬い硬い。
何十枚と撮って、いけるかな?って思ったのがたった1枚ですよ(;´Д`)

それでも、作品作りって感じで、なかなか面白かった。
こういうのは最初からうまくいくとか思っちゃだめなんだ、そうです。

Hina090426

いつもよりお目目パッチリ☆
(このマスカラ、落とすのものすご~~く大変でした。。。)

そしてこの日は、いつもLiveをご一緒させてもらっている
LAST CHILDさんがLiveするということで、このメイクのままダッシュで横浜へ。
なんと、この日を最後に、ベースの一樹さんが脱退してしまうとのこと。。。

いつも渋谷ではアコースティックなアレンジなのですが
ここでは普通のバンドスタイルです。
そのせいかな、なんだか、ものすごーくエネルギーを感じました。

場所の関係もあって、PLUGの時より荒削りな音なんですが(なんと、モニター無し!)
ここんとこ凹んだりしていたのが、
そんなこといってる場合じゃないじゃん、って気にさせられるライブで。

かなりハードなスケジュールだったんだけど、悔いなし!です。

メンバーの脱退とか、解散とか、バンドにはつきものな話なんですけど
音楽やってたら、またどっかで会えるよね。
って、いつもわたしは思ってしまうんだよなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

Vol.6も終わった。

一昨日4/21は、渋谷PLUGでのライブでした。
Voice Avenue vol.6
もう6回目になったんだ。

わたしが出演するころは、一番ひどい雨だったらしいけれど
でもそんな中、来てくれた人、本当にありがとうです。

Plug0421

2ヶ月ぶりにPLUGにいったら、また少し変わっていました。
いつも迷う人が出るので
入り口の写真、こっちにものっけておこう(笑)

自分の出来は、毎回よくなってきてると思うのだけど
今回、自分で考えていた壁は越えられなかったみたいです。

実はここ1週間くらい、ずっと体調がよくなくて
自分でも原因がわかりません。
寝込むほどじゃないけど、だるくて、疲れやすくて、ちょっとめまい感なんかもあったりして
集中力が途切れてしまうので辛いです。

とりあえず昨日病院に行って検査してきたので、その結果待ち。
甲状腺の方なんですけども。
これで何も出なかったら、また考えないと。

Live録音を聴いてみても、迷いがあるのがよくわかります。
それでも最初よりずっとマシになってきているし、
求めるものが高くなってきたってことなのかな。

他にも色々と思うところはあって
昨日までけっこうマジで凹んでいたのですが
今日、見に来てくれた友達と会って、感想というか
凄く嬉しい言葉を言ってくれて、ちょっと勇気でました。

あと、同じように前を向いて進んでいる音楽の仲間にも
刺激をもらいました。

もう、やめてしまおうかとか一瞬思ったりとかもしてたんだけど
もうちょっと頑張れそうです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

PC復活!

去年の11月からクラッシュしていたPCを
やっと復活させました。

最初は起動時にエラーが出る症状だったのが、
いろいろやってるうちに電源も入らない状態に・・(ノД`)
近所のPCショップに担いでいったところ
電源ユニット&CPUファンの交換となりました。
幸い、HDDは無事だったのでデータは取り出せたのですが
急なことで参った~~。

この際なので、ついでに自分でHDDも交換。
500Gへ容量アップさせ、新品同然の状態に♪
なんかもう、いろいろサクサク動きます!
気持ちよいです~

ロシアンブルーのムニエルさん

これで安心にゃ~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »