« 2008年1月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年4月

2008年4月25日 (金)

Happy Happy Birthday♪ 2008

ムニエルさんは、4/22で3歳になりました。

ロシアンブルーのムニエルさん

もうすっかり、オトナの貫禄?

生後4ヶ月くらいのムニエルさん

2歳のムニエルさん

ほんと、大きくなりました。
いま、体重5.5kgくらいですから。。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

お花見2008。

去年行った新宿御苑、今年もばっちり見てきました。
っていうか、今年はすぐ近所で働いているので
やろうと思えば毎日でも、花見できちゃうのですが。

Sakura1

相変わらず、ここの桜は見事です。

Sakura2

枝っぷりがカッコイイ。
こんなのが、何本も何本もあるんですよね。

Sakura3

風の強い日だったけど、元気に咲いてました。

Sakura4

平日なのに、なんだか今年はずいぶん混んでた。
けれど何といっても敷地が広いので、場所取りなんてする必要はありません。

新宿御苑

あぁ、開放感。


今ではもうほとんど散ってしまったけれど、こうやって残しておける
写真っていいよね。

去年と比べると、自分の写真の撮り方も変わってきた気がします。
撮りたいものがはっきりしてきた、と言われたことも。

この日は、夜になってから靖国神社も回りましたが
あっちはもう、桜というより花見客を見に行った感じ。
でも、屋台が多いので買い食いには楽しいトコロです。


さて、こいつはおまけ。

Kouenji

これ、うちのすぐ近くなんですが
廃屋っぽい家(おそらく木造)から生えているんですよ、この桜。
毎年すごく元気に咲くんだけど、奥がどうなっているのか不思議でなりません・・・。

撮影:Caplio R5 (ラスト1枚のみ携帯カメラ au W44S)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

Live!Live!

2008年になってから、本当に生活が音楽三昧になってきました。
レッスン時間も増えたし、その一環でライブもやるようになって。

もう終わってしまったけれど、2月と3月に1回ずつ、
江古田のライブハウス(ルイードKEI-3)に出演しました。
ここ見てる方にも、見に来て頂いた方がいます。
スペシャルサンクスです!

2月のほうは某ギタースクールの生徒さん達の発表会に、
ボーカルとして参加させてもらいました。
メインで歌ったのは1曲だけだったんだけど、生バンドで、
ギターもベースもドラムもプロの方々。
シンガーソングライターさんの、オリジナル曲をお借りしてのステージ。
もう、こんな豪華なのはなかなか無いかもです。

個人的にライブは7年ぶりくらいだったんだけど、
当時よりパワーアップして、ステージらしくなってきたんじゃないかと思います♪
評判も上々で、楽しかった!

3月のほうは、レッスンの一環としての発表会みたいな感じでした。
出演者全員、色々なプロを目指してる子達です。
アイドル志願だったり、シンガーだったり、ダンサーだったり。
最年少は15歳!

このときは、実は色々な意味で結構キツかった。
(花粉でのどの調子が変とか、待ち時間が長くて調整が大変とか・・)
加えて事務所の人間が一番前でガン見してたんで、超緊張してしまいました。

が、お客さんにはばれなかったようなのでOKです(笑)
しんどかったけど、いい修行にはなってるな~。
バンドと違って、ソロで歌うって、けっこう重いです。
いつもは楽器隊にずいぶん支えられているんだよね。
早く、バンドでもライブやりたいなぁ。

色々と余裕がなく、写真を頼むのも忘れてしまいました・・・。

Heart

写真は、ボイストレーニングをしていただいてる先生のライブ会場。
(現役アーティストなので)
この日は六本木でしたが、転換の時間に、各アーティストのPVが流れたりして
オシャレなトコでした。
ああいうの、自分でもやりたいな~。

さて、自分のライブ予定ですが、実は5月に決定しています。
5/7(水)19時半くらいから、渋谷PLUGでやります!

隠れ家的なスペースですが、プロも使うところで音もGOOD。
連休明けなんだけど・・・・お時間ある方は是非!
詳細決まったら、ここでも告知していきます♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年9月 »