« Live!Live! | トップページ | Happy Happy Birthday♪ 2008 »

2008年4月 9日 (水)

お花見2008。

去年行った新宿御苑、今年もばっちり見てきました。
っていうか、今年はすぐ近所で働いているので
やろうと思えば毎日でも、花見できちゃうのですが。

Sakura1

相変わらず、ここの桜は見事です。

Sakura2

枝っぷりがカッコイイ。
こんなのが、何本も何本もあるんですよね。

Sakura3

風の強い日だったけど、元気に咲いてました。

Sakura4

平日なのに、なんだか今年はずいぶん混んでた。
けれど何といっても敷地が広いので、場所取りなんてする必要はありません。

新宿御苑

あぁ、開放感。


今ではもうほとんど散ってしまったけれど、こうやって残しておける
写真っていいよね。

去年と比べると、自分の写真の撮り方も変わってきた気がします。
撮りたいものがはっきりしてきた、と言われたことも。

この日は、夜になってから靖国神社も回りましたが
あっちはもう、桜というより花見客を見に行った感じ。
でも、屋台が多いので買い食いには楽しいトコロです。


さて、こいつはおまけ。

Kouenji

これ、うちのすぐ近くなんですが
廃屋っぽい家(おそらく木造)から生えているんですよ、この桜。
毎年すごく元気に咲くんだけど、奥がどうなっているのか不思議でなりません・・・。

撮影:Caplio R5 (ラスト1枚のみ携帯カメラ au W44S)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« Live!Live! | トップページ | Happy Happy Birthday♪ 2008 »

Photo」カテゴリの記事

VTR250」カテゴリの記事

東京散歩。」カテゴリの記事

コメント

いい開花ですなぁ
今年の花見は雨だったり葉桜だったりですた

投稿: 淡水閣 | 2008年4月10日 (木) 07:02

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 
綺麗~~~~~~~~~~。

新宿御苑の桜は、
有名だもんね。
やっぱり、素敵~~~~~~~heart
迫力が、違うな~~~~。

桜を見ると
心も癒されるよね。

こっちの桜は、
今日の雨で、散りそう。
今年は、ずっと天気いまいちだったな。

近くの桜も凄いね。
本当に奥が、気になる~~~~~~~~~~(笑)

投稿: あんず | 2008年4月10日 (木) 08:43

 はじめまして。旅人と申します。 
 僕も新宿御苑には、桜の花を見によく行きました。
 ところで、都内の桜もいいですが、ちょっと足をのばして神奈川県の津久井湖まで行くと、すばらしい桜の名所がありますよ。津久井湖は、東京の八王子市、町田市に隣接する地域にあり、都心からも近く交通の便もいい絶好の行楽地です。周辺の山沿いの道はバイク通行禁止ですが、下の道ならだいじょうぶ。ここの桜は本当に見事です。僕が知る限りでは、関東一円でも最高の桜の名所と言えるのではないでしょうか。来年はぜひ行ってみてください。

投稿: 旅人 | 2008年4月10日 (木) 12:54

とてもきれいな桜ですね!!
花のアップがとてもきれいで
感動!

木造から生えてる桜きになりますね。
きっとおうちのなかも
花びらが散ってるかも。笑

投稿: モコ | 2008年4月16日 (水) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/12374076

この記事へのトラックバック一覧です: お花見2008。:

« Live!Live! | トップページ | Happy Happy Birthday♪ 2008 »