« 自由が丘でレコーディング。 | トップページ | 暑さ対策中。 »

2007年8月11日 (土)

新橋でらーめん。

ラーメンblog立ち上げたものの、「中央線」に特化してしまったので
他の路線の店は、やっぱりこっちに書いちゃいます。Ψ(`∀´)Ψ

用事があって、新橋に寄りました。
スーツのおじさん達が多い街だけあって、らーめん屋も多い。
そんな中、ちょっとミーハーだけど「麺屋 黒船」にいってみました。

護国寺の有名店「ちゃぶ屋」のオーナーさんのプロデュースだそうです。
チェーンであちこちにあるけれど、ここが本店らしい。

塩麺

塩麺¥650なり。
ダシは豚骨らしいんだけど、ここのスープ変わってます。
なんか、オリーブオイル足したら塩ボンゴレのパスタになりそうな味。
麺も、細いフィットチーネみたいなカタチと食感です。
なるほどそういえば、洋食出身の人だもんね、ちゃぶ屋のオーナーさん。

少し塩気が強いけど、後味は悪くない、わたしは好きかな。
評価は人によってかなり分かれそう。
ただ、並んでまで食べたいものではナイ、と思うです。
(というか、そういう店はほとんどないと感じる人なので・・・参考にはしないでください)

麺屋 黒船

リベンジして、醤油と味噌味も試してみよう。
強烈なインパクトはないんだけど、近くにあったら通うかもって感じのお店でした。

【お店Data】
JR新橋駅・鳥森口からまっすぐ歩いて、日比谷通りに当たったら
道沿いに左に進むとあります。
営業時間は平日:11:00~04:00、土・日・祝:11:00~22:00
興味のある人は是非、自分で味を確かめてみてください。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 自由が丘でレコーディング。 | トップページ | 暑さ対策中。 »

毎日ゴハン。」カテゴリの記事

コメント

おお、ラーメンだ!美味そう~
ラーメンブログ立ち上げたんですか?


最近テレビでカレー麺なるものの特集やってました。
なかなか美味そうなんですよね。

投稿: ちゃび | 2007年8月17日 (金) 22:19

>ちゃびさん
ラーメンブログ、立ち上げたけどまだあんまり記事も書いてないし、
テスト運営中なのです。
もう少ししたら、ここからリンク貼るので、見てね♪

カップヌードルのカレー味とか好きだったりもします(*´∀`*)
邪道かもしれないけどね~~

投稿: kirakira | 2007年8月20日 (月) 22:56

新青梅街道の都立家政のトコにも出来てますな
歩いていけそうだから行ってみます~

投稿: 淡水閣 | 2007年9月15日 (土) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/7551095

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋でらーめん。:

» らーめん ちゃぶ屋のご紹介です! [ラーメン 行列ラーメン 最新情報!!]
ラーメン 食べあるき麺屋武蔵 武骨哲学堂水新菜館与ろゐ屋貫ろく哲学堂一蘭 アトレ上野 山下口店一風堂 上野広小路店上野大勝軒. -文京区- らーめん天神下 大喜千石自慢ラーメン火の国らーめん てっぺんちゃぶ屋本店大沢食堂. -足立区- 田中商... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 18:42

« 自由が丘でレコーディング。 | トップページ | 暑さ対策中。 »