« 横浜な日・チャイナタウン(街並み編) | トップページ | 衝動買い »

2007年8月19日 (日)

横浜な日・チャイナタウン(お料理編)

中華街で何かを食べるのも久しぶりです。

世界一の肉まん?

店の感じはなんだか悪徳商法ぽいが(失礼)、
つい買ってしまう「世界チャンピオンの店」
直径6センチくらいの小さめ肉まんが1個¥90なんで、気軽に買えるのよね。
味は・・・美味しいけど、世界一かどうかはよくわからない(笑)

これを晴れた日の山下公園で食べるのが、小さな幸せです。


ちゃんとした中華料理は、裏通りでお気に入りの店を見つけましたよ~♪

お店外観

本来は北京料理のお店なんだけど、麺も手打ちでオススメだとか。


えびそば

というわけで「えびそば」をオーダー!
¥700くらいだったかな?

細麺

繊細な細麺で、わたし好みです♪

日本でいう「ラーメン」とは一緒にしないほうがいいと思うんだけど、
もうここ最近での一番のヒットでした。
スープは優しい塩味で、本格中華なお味、
あんかけの中に入ったえびも、プリプリでございます。

ここは中華街の端っこのほうにあるお店のせいか、
おいしいのにさほど混んでないです。
(どうやら夜よりもランチのほうが混むらしいとの噂)

福建省の家庭料理も食べられます。
あえて店名は出しませんが、福建路沿いにあるので、店構えで見つけてください♪
安心して食べられる味で、値段もリーズナブルでオススメ。


ここからは別の日に食べたものを。
辛~いものが食べたくて、四川料理にチャレンジしました。

四川麻婆豆腐

「本格四川省の麻婆豆腐」

山椒の辛さがかなりのものです。
ちょっと、漢方薬ぽい風味あり。
大人数で分けたほうがいいかもしれません。
この店には普通の麻婆豆腐もあるけど、みんな名物のこちらを頼んでました。


点心セット

「点心セット」¥1500くらい。
お魚さんの餃子?がプリティ♪♪
(なんとなく、最後に食べてしまう)

お店は四川料理の有名店 「景徳鎮」、夕方は行列ができます。
こちらは市場通り沿いにあります。

久しぶりに苦しくなるまで食べちゃいました。
満足!

撮影:全てCaplio R5


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 横浜な日・チャイナタウン(街並み編) | トップページ | 衝動買い »

Photo」カテゴリの記事

VTR250」カテゴリの記事

美味しかったモノたち。」カテゴリの記事

コメント

お、おなかすいた(>_<)

投稿: ヨシ | 2007年9月 5日 (水) 09:22

>ヨシさん
すいません、腹減りブログで(笑)
食べ物の写真好きなんすよ・・・

投稿: kirakira | 2007年9月 8日 (土) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/7647317

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜な日・チャイナタウン(お料理編):

« 横浜な日・チャイナタウン(街並み編) | トップページ | 衝動買い »