« 横浜な日・山下公園 | トップページ | 横浜な日・チャイナタウン(お料理編) »

2007年8月18日 (土)

横浜な日・チャイナタウン(街並み編)

山下公園を出て、中華街へ向かう。

赤いくつバス

通りには可愛いバスも走っています。


中華街医院

途中、こんな建物も・・・・
なんか出そう。(失礼)

そういえば、中国の人はあんまり病院へは行かないそうな。
日本は大体いつも混んでるのにね。


中華街東門

山下公園から一番近い、東門から中華街へ。
今回は大通りから細道まで、じっくりと探索します。


世界チャンピオンの店

「世界チャンピオンの店」は、今日も人だかりが。
中華街には3店舗くらいあったはず。
あきらかに胡散臭いんですけどねえ・・・(でも、買ってしまう)


武器屋

いきなり武器屋。
銀行の上にあるのはいいのか?


関帝廟

今回初めて見たような気がするんですが、横浜関帝廟です。
三国志時代の武将が奉られているようですが、今は商売の神様みたい。


香炉

香炉に番号がついてるのは、順番にお線香をあげていくから。


狛犬

これは日本でいう、狛犬さま・・だよね?
なんか目つきがいっちゃってますが


善隣門

夜になると、中華街もライトアップされます。
まだまだ人もいっぱい。


Neon

こういう色合いが中国ぽい。


Dragon

龍モチーフは多いけど、一際りっぱな店のオブジェ。
「老舗」って、自分で言っちゃうあたりがいいですね(笑)

撮影:全てCaplio R5


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 横浜な日・山下公園 | トップページ | 横浜な日・チャイナタウン(お料理編) »

Photo」カテゴリの記事

VTR250」カテゴリの記事

コメント

おおっ
横浜にはVTRで行ったんですか?
休日って混んでますよね。

夜の都会ってライトアップされてて見ごたえあるので
夜の六本木とか東京タワーはよく行くけど、
横浜ってあまり行ったことないなあ。

夜の赤レンガが印象に残ってます!

投稿: ちゃび | 2007年8月26日 (日) 22:20

中華街行ったのね
前に行った時、回転飲茶って看板が出てて気になりました

ま、餃子やシュウマイが単価別の皿に乗って回ってるだけなんだろうが


実はすんげー行きたい>回転

投稿: 淡水閣 | 2007年8月27日 (月) 12:04

>ちゃびさん
あい、VTRで行きました♪
日曜だったんだけど、この日はそんな激混みでも無かったの。
バイクもちゃんと停められます。
赤レンガもいいけど、飲食はあっちのほうが混んでるかもしれないなあ。

六本木はまだバイクで行ってないので、
今度夜景を狙いに行こうと思います。
あそこのスタバはバイク乗りに有名みたい。

投稿: kirakira | 2007年8月28日 (火) 13:02

>淡水閣さん
回転飲茶、中華街では気付かなかったんだけど
お台場に同じ店あって、見たことがあります。

たしかに皿に乗って回ってるだけなんだけど、
ちゃんと保温されてるらしい。

平日なら食べ放題¥1260!行きたい!

投稿: kirakira | 2007年8月28日 (火) 13:06

あ!中華街だ!(*^_^*)
僕も水曜日に初めて行ってきました。でもガイドブックもないのでただ歩いて、山下公園→赤レンガ倉庫まで抜けてしまいましたが・・・。

どこのお店が美味いのか、下調べが必要ですね。

投稿: はまかぜ | 2007年9月 1日 (土) 06:03

>はまかぜさん
中華街は、ほんとお店がありすぎて迷いますね。
でも、ネットで調べても良い情報って少ない感じです。
今回は、個人のブログで「美味しい」と評判のトコロへ行きました。

同じお店で本店、支店と何店舗かある老舗でも、
大通りより裏通りのほうが値段が安い!らしいですよ。

投稿: kirakira | 2007年9月 5日 (水) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/7647148

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜な日・チャイナタウン(街並み編):

« 横浜な日・山下公園 | トップページ | 横浜な日・チャイナタウン(お料理編) »