« 目指せニャンドル? | トップページ | 自由が丘でレコーディング。 »

2007年8月 1日 (水)

真夏のランチ

暑くてちょっと食欲もないと、普段あんまり食べないエスニック料理を
食べたくなるときがあります。

ベトナム料理の「フォー」、
高円寺には生麺で食べられるお店があります。
どうやら日本初、らしい。

蒸し鶏のフォー

ランチのメニュー、蒸し鶏のフォーと半チキンライスのセット¥780なり。
スープは無添加だそうで、あっさり素直な味ですが、パクチーの香りが強烈。
苦手な人は最初に言っておいたほうがよいです。
好きな人は大盛にもできます♪

チキンライスは鶏肉好きの人にはたまらん味、と思います。(←大好きな人)

しかし本場ベトナムのフォーは化学調味料たっぷりなんだって。意外。

お店は知らないとわかりにくい場所ですが、
屋台風でふらっと気軽に入れるよ。
ベトナム屋台料理 チョップスティックス


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 目指せニャンドル? | トップページ | 自由が丘でレコーディング。 »

毎日ゴハン。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お引越しされてたのに挨拶が遅れてすみません。
ええ、しかもずいぶん前のこと(汗)

名前は聞いたことあったけど、フォー ってラーメンみたい。
それにしてもラーメンお好きなんですね。

僕もラーメン好きでここんとこ色んなラーメン屋を回ってるんですよ(笑)

同じラーメンでも店によって全然違うし、夜中でも意外とやってたりするのでついつい行ってしまいます。

1番のおススメ!なラーメン屋って、どこですか??

投稿: ちゃび | 2007年8月 7日 (火) 22:57

そこは漏れも知ってる場所ですね~
大新だとラーメンに行っちゃうんですが…

投稿: 淡水閣 | 2007年8月 8日 (水) 20:04

>ちゃびさん
おっ!久しぶり、お元気ですか?
きっと学校忙しいよね?

フォーは、ラーメンというよりきしめんに食感が近いかも。
ラーメンに限らず、麺類、汁物全般好きなんです。

ラーメン屋は、有名店だけでもまだまだ回りきれていないのだけど
「おっ!」と思ってリピートしてるのは
・大勝軒(永福町)⇒魚系、つけ麺ではないほう
・大喜(湯島)⇒塩味の「とりそば」が好き

他に用事がなくても、わざわざ出かけていったりします。
あくまで、わたしの好みだけれども♪

投稿: kirakira | 2007年8月 9日 (木) 00:41

>淡水閣さん
そそ、普段なら「ひら石」行っちゃうんだけどね(笑)
なんせ3年住んでて、入ったの初めてですから・・・

隣にできたつけ麺屋さんも気になるトコロ。

投稿: kirakira | 2007年8月 9日 (木) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/7441638

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のランチ:

« 目指せニャンドル? | トップページ | 自由が丘でレコーディング。 »