« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月14日 (土)

目指せニャンドル?

また、ビミョーな笑顔です。

Photo_11

そのテーブルはそうやって使うものじゃないですよ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

はっちゃん展にいってきました♪

「はっちゃん」は、日本一有名なニャンドルです。
もとは野良出身、今はプロカメラマンの八二 一(はにはじめ)さんと暮らしています。

6月27日(水)~7月16日(月)まで、東京は講談社のK-squareで、
写真展が開催されました。
普段は神戸に住んでおられるので、東京でやることなんてめったにない訳で。
早速いってまいりました。

はっちゃん展


K-square

会場は思ったよりこじんまりしていたんだけど、はっちゃんのでっかい写真
たっくさん見れましたよー。

会場ではDVDのデモも流れていたんだけど、(本当にアイドルぽい・・)
なんていうか、普通のネコさんなのよね、はっちゃんて。
でも、写真になったはっちゃんは、とっても表情豊かでカワイイ。
カメラマンの力なのでしょうか。
ブログ見ればわかると思うけど、タイトルやコメントも秀逸ですよね。

はっちゃんサイン

はっちゃんの、肉球サイン本もゲットしてきました(笑)

ムニエルさん

相変わらず転がってますが。。
ムニエルさんもニャンドル目指して頑張ってみる?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

東京散歩【その6】赤坂

知らないところを探索するのは大好き。

新しいことを始めると、新しい場所、新しい人、
いろんな出会いがたくさんある。
けっこう転職もしたし、あちこち首つっこんでいるので
出会いは多いほうなんじゃないかと思う。

もともと、知らない所の探検は一人ですることが多い。
不安になったりは、あんまりない。
初めてのツーリングも、一人で、しかもイキナリ高速。
イキナリ現地で泊まり決定、みたいな
(↑浜松まで日帰りのつもりが、疲労で面倒になった)
いま思うとデンジャラス。
バイク壊れたらどーすんだ。

それでも最初のころは、迷わないよう地図と磁石を持ち歩いていた。
さすがに今は、地図だけになった。

赤坂という場所も、知っているようでよく知らないトコロで
いままで用事、なかったし。

というわけで最近はレッスンの後、ふらふらと散歩していることが多いです。
地下鉄2駅分くらいの距離だけど。

鳥居

赤坂見附へ向かう途中で、交差点にいきなりこんな鳥居が・・・
神社好きだし、寄るしかないよね。

参道

階段、けっこう高いなあ~~~・・・と思っていたら、なんとエスカレーターついてました。
(右のほう。写真ではよく見えないけど)

日枝神社

上がると、立派な神社の門がちゃんとあります。
あぁーカメラ持ってくればよかった。(例によって携帯でございます)

巫女さん

巫女さんも歩いています。
風情ありますねぇ。

猿むすび

ここの神様は、どうやらお猿さんが関係あるよう。
「猿(えん)むすび」って、おやじギャグぽいけどいいのか?(笑)
山に縁のある神様みたいなので、挨拶しておこっと。

お参りを済ませて、裏の方にも行ってみたら
この鳥居、けっこうすごいじゃない。

裏の鳥居たち

写真撮っていたら、下の方で同じことしている人が写っています(笑)

日枝神社裏

こんな東京のど真ん中で、緑がけっこうあって、空気がひんやりしていました。
気持ちが良いので長居してたら、蚊にやられましたが・・・・

マンゴージュレ

疲れたので近くのスイーツカフェで栄養補給。
夏は、マンゴーがおいしーね♪
甘いものダメだけど、果物は好きです。

今日はこの後も、夕方から御茶ノ水でスタジオです。
もちょっと、頑張るぞー。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

何かをつかめた気がする日。

今夜も赤坂でボーカルレッスンでした。

下の記事で、高音を出すときは、
『声を口の中の上あごに当てるイメージ』と書きましたが、
これ、別の先生にも言われてたんだけど
いまいち体感として出来てない感があった。

が、今日、一人一人先生の前で声を出してチェックしていくときに
声出したとたん、上あごにビリビリきた!!!!

下からだんだん上げていって・・・高いBあたりだったかな?

これが、響いてるっていうこと!?
こんなん、初めて。

先生にも声をほめて頂きました。
やってるときはムチュウでよくわからなかったけど
ちゃんと出せてたってことなのかな。

小さいながらも、何かがつかめたような気がします。

なんだか、初めてひとりで自転車に乗って、坂を下りれたときのような気分です。

Photo

スタジオの近くには、つけ麺屋の『やすべえ』もあるんだよー
噂どおり、タレ甘めの味付けだった。
あまりつけ麺って食べないのだけれど、夏はさっぱりめでいいかも。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »