« 夏の夜。 | トップページ | 携帯を変えたらば、 »

2007年6月29日 (金)

Vocal Lesson in Akasaka

訳あって、今月から赤坂の某スタジオに通っています。
TBSのすぐ近くなのねん。

今日はココで初めての、ボーカルレッスンでした。
グループレッスンで、15人くらいいたかな?

今まで受けたボイトレって、全部個人レッスンだったので
グループでどうやるのかな?と思ったらば、これがなかなか楽しかった。

具体的には、まず呼吸法からはじめます。
お腹にいっぱい空気を入れて、お腹の力で吐き出すイメージ。
実際に声は出さないけど、ピアノにあわせて、その音を出してるイメージで息だけ出す。

その後、実際に声を出す。
低音は、胸に響かせる。
高音になってきたら、口の中の上あごに当てるイメージ。

みんなでいっせいに、ワー!って声を出す訳だけど、これが意外に気持ちいい。
先生と生徒のマンツーマンだと、けっこう緊張しちゃったりもするんだけど
みんなでやると、程よく力が抜けていいかも。
人の声を見る、聴くも勉強になります。

講師の先生はさすが現役ボーカリストだけあって、
楽しませることを知っているエンターテイナーでした。
声を出すことだけじゃなく、一人一人に
「この2週間であった出来事、印象に残ったこと」を発表させたりね。
表現するって、アーティストって、そういうことだそうです。
日々の生き方が大事。

やー、楽しかったな~。
次のレッスンも楽しみです。

んで、レッスン後のひそかな楽しみが

Savoia

ピザ サボイア赤坂店に寄ること。


Pizza

マルゲリータ420円ナリ。
もうね、生地がモチモチ、焼きたてで美味しいんですよ~♪
チーズも熱々、たっぷり。
大きさも値段も手ごろなんで、はまってしまった。

オープンカフェみたいになってて、外人さんのお客さん多し。
赤坂に来る楽しみが増えました。

ま、食べ過ぎて太ってる場合じゃないんですけどね(;´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« 夏の夜。 | トップページ | 携帯を変えたらば、 »

Music!」カテゴリの記事

コメント

赤坂なんて都会じゃん!
暫く行った事ないです~

投稿: 淡水閣 | 2007年6月30日 (土) 21:48

>淡水閣さん
中野も高円寺も都会だとは思うんだけど(笑)
外人さん比率が多いのも一緒だけど
中央線と違ってアジアン系じゃなく、金髪青い眼の人が多いっす。

投稿: kirakira | 2007年7月 2日 (月) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/6979887

この記事へのトラックバック一覧です: Vocal Lesson in Akasaka:

« 夏の夜。 | トップページ | 携帯を変えたらば、 »