« ぶろぐお引越し。 | トップページ | 夏の夜。 »

2007年6月12日 (火)

免許も更新。

誕生日も過ぎると、1ヶ月以内に免許更新せねばなりません。
都内での更新、今回が初めてでした。
(前回、5年前だったんだもーん)

一番近そうな、府中運転免許試験場に行って参りましたよー。

府中運転免許試験場

電車とかバスだと、行くのすっごい不便な訳ですが、
バイクで行くのはちょっと気持ちよいトコロでした。
緑が多くて遠足ぽいし。
暑い日にバイクに乗るのは、イヤじゃないんです。

火曜日だったので、比較的すいていました。
もう手続きは、とっても手際よくサクサクと進みます。
「書類を出したら次は○番へ、矢印に従って進んでくださいね~」
「もうコレはしまってOKです、次は○番へ」
なかなか効率的でちょっと感心。

講習さえなければ、あっという間に終わるのにねぇ。

あひるさんメット

そうそう、今回から免許がICカードになりました。
といっても、大きさは全く一緒。
厚みがほんのすこーし、増した感じです。
暗証番号がないと、本籍とか見れないの。
忘れそうで怖いです。。。

免許をゲット後、マックのテラス席で遅ーいお昼を食べ
(外ゴハン、気持ちいい♪)

チーズバーガーセット


近くのNaps三鷹東八店に、久々に寄りました。

Naps

それにしても平日なのに、何でこんなにバイクがいるのだ?
まぁ、自分もかなりナゾな人だとは思うけど、ね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

|

« ぶろぐお引越し。 | トップページ | 夏の夜。 »

VTR250」カテゴリの記事

コメント

更新おつかれ~
NAPSも来月はセールだし下見に行かないと~

投稿: 淡水閣 | 2007年6月29日 (金) 06:42

☆祝☆ お引越し!!

一番乗りじゃなかった・・・

一杯素敵な写真や記事宜しく!

投稿: 温泉や | 2007年6月29日 (金) 06:54

免許変わったの??
オイラは来年だから楽しみぢゃ♪

そうそう
その昔、そこの近くで40キロオーバーで捕まったのは
まぎれも無くオイラです。。。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

投稿: むさ | 2007年6月29日 (金) 22:46

オイラは来年ですが、以前八王子BPで速度超過をしてしまったので、このまま違反がなければブルーのラインで5年間の免許証になります。

投稿: てるりんこ | 2007年6月30日 (土) 07:16

>淡水閣さん
相変わらず早起きですな~
NAPSで、結局買ったのは変なキーカバーのみ(;´Д`)

>温泉やさん
温泉やさんも朝早いねえ・・・
なんだかネコブログになりつつありますが、今後もよろです♪

投稿: kirakira | 2007年6月30日 (土) 14:12

>むささん
東京都は今ならもれなくICカード化ですよ♪
といっても、見た目はホント変わんないです・・・。

40キロオーバーって、下道でどんだけ出してんですかっΣ(゚д゚lll)
もしかして多磨霊園でゼロヨンやってたクチ?

>てるりんこさん
最近、なんだか白バイ一杯見かけますよ。
春の交通安全運動で集中取締りとか、関係なくなってきてますね・・
五・十日は要注意かも。(わたしの印象ですが)

投稿: kirakira | 2007年6月30日 (土) 14:14

高校生の頃、バイト帰りでついつい。。。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

投稿: むさ | 2007年7月 7日 (土) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424308/6963629

この記事へのトラックバック一覧です: 免許も更新。:

« ぶろぐお引越し。 | トップページ | 夏の夜。 »