トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

携帯を変えたらば、

けっこう写真が綺麗に撮れるようになりまして。
auのW44Sという機種です。
さすがソニーエリクソン!
携帯カメラのくせに、AFでピント合わせができるのが大きい。
手ブレ補正機能もあるし。

ブログに載せる前には、Photoshopで調整は必ずするのですが
当然ながら、元がイイとすごく楽。

これは、先週末に幕張のホテルニューオータニーでお食事したときのもの。
昼間っからワインとか飲んじゃって、プチ幸せになりました。

メインディッシュは魚をチョイス。

Ainame

アイナメのなんとか(名前忘れた・・・・)

Ebi

エビのなんとか(うぅ・・・)

レストランでカメラを出すのって、ちょっとはばかられるので
携帯もけっこう活躍しています。
本当はそれでもマナー違反なんだろうけど。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

Vocal Lesson in Akasaka

訳あって、今月から赤坂の某スタジオに通っています。
TBSのすぐ近くなのねん。

今日はココで初めての、ボーカルレッスンでした。
グループレッスンで、15人くらいいたかな?

今まで受けたボイトレって、全部個人レッスンだったので
グループでどうやるのかな?と思ったらば、これがなかなか楽しかった。

具体的には、まず呼吸法からはじめます。
お腹にいっぱい空気を入れて、お腹の力で吐き出すイメージ。
実際に声は出さないけど、ピアノにあわせて、その音を出してるイメージで息だけ出す。

その後、実際に声を出す。
低音は、胸に響かせる。
高音になってきたら、口の中の上あごに当てるイメージ。

みんなでいっせいに、ワー!って声を出す訳だけど、これが意外に気持ちいい。
先生と生徒のマンツーマンだと、けっこう緊張しちゃったりもするんだけど
みんなでやると、程よく力が抜けていいかも。
人の声を見る、聴くも勉強になります。

講師の先生はさすが現役ボーカリストだけあって、
楽しませることを知っているエンターテイナーでした。
声を出すことだけじゃなく、一人一人に
「この2週間であった出来事、印象に残ったこと」を発表させたりね。
表現するって、アーティストって、そういうことだそうです。
日々の生き方が大事。

やー、楽しかったな~。
次のレッスンも楽しみです。

んで、レッスン後のひそかな楽しみが

Savoia

ピザ サボイア赤坂店に寄ること。


Pizza

マルゲリータ420円ナリ。
もうね、生地がモチモチ、焼きたてで美味しいんですよ~♪
チーズも熱々、たっぷり。
大きさも値段も手ごろなんで、はまってしまった。

オープンカフェみたいになってて、外人さんのお客さん多し。
赤坂に来る楽しみが増えました。

ま、食べ過ぎて太ってる場合じゃないんですけどね(;´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

夏の夜。

最近、ゴロゴロしてることが多いムニエルさん。

Muni

ここが一番涼しいのよね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

免許も更新。

誕生日も過ぎると、1ヶ月以内に免許更新せねばなりません。
都内での更新、今回が初めてでした。
(前回、5年前だったんだもーん)

一番近そうな、府中運転免許試験場に行って参りましたよー。

府中運転免許試験場

電車とかバスだと、行くのすっごい不便な訳ですが、
バイクで行くのはちょっと気持ちよいトコロでした。
緑が多くて遠足ぽいし。
暑い日にバイクに乗るのは、イヤじゃないんです。

火曜日だったので、比較的すいていました。
もう手続きは、とっても手際よくサクサクと進みます。
「書類を出したら次は○番へ、矢印に従って進んでくださいね~」
「もうコレはしまってOKです、次は○番へ」
なかなか効率的でちょっと感心。

講習さえなければ、あっという間に終わるのにねぇ。

あひるさんメット

そうそう、今回から免許がICカードになりました。
といっても、大きさは全く一緒。
厚みがほんのすこーし、増した感じです。
暗証番号がないと、本籍とか見れないの。
忘れそうで怖いです。。。

免許をゲット後、マックのテラス席で遅ーいお昼を食べ
(外ゴハン、気持ちいい♪)

チーズバーガーセット


近くのNaps三鷹東八店に、久々に寄りました。

Naps

それにしても平日なのに、何でこんなにバイクがいるのだ?
まぁ、自分もかなりナゾな人だとは思うけど、ね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ⇒ランキング参加中!ポチっとお願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ぶろぐお引越し。

さあ、何から話そうか。

とりあえず、最近色々いろいろありまして。

なんかリセットしたくなったのと、
ココログのほうが思い通りのデザインにしやすそうなので、
今後はこっちでやっていきます。

ちょっと、広告がウザイのは難ですが。

トップ画像は夏バージョンにしてみました。
あああー、海行きたいなぁ。

色々あったことについては、ちょっとずつ出していくかも。
まだ、本当に始まったばかりなのです。

旧ブログはこちらから⇒VTR★とことこ旅日記(livedoor blog)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »